SSブログ

本田圭佑の目が左右にきょろきょろしてるけど大丈夫なの!? [目に関して]



本田圭佑選手の目の問題については、

未だに気になってる方は多いですね。


本田圭佑③.jpg


特にW杯のアジア地区予選の頃から

色々と書かれるようになりました。



特にオーストラリア戦での本田選手の様子を見て、

ネットでの書き込みが急に増えた気がします。



その書き込み内容も、

「異常に目が腫れている!」

「目が左右にきょきょろしている!」

と、明らかに目に関してのものばかりでした。


本田圭佑⑫.jpg


その中でも 「レーシックの手術失敗説」 がありましたが、

これは完全に払拭しましたね。



それ以外では

「インフルエンザ発症」

なんていう説も浮上してましたね。



冷静に考えると、

インフルエンザで目が腫れるなんて症状は、

あんまり耳にしませんよね。


「目が左右にキョロキョロする」 なんて、

尚のこと耳にしたことがありません。



インフルエンザは僕も経験しましたが、

身体中の節々が痛くなることはあっても、

目は何ともありませんでした。



こうなると、メディアも言いたい放題、

いろんな説を持ち出してきますね。



  真実はどうなの??





やはり 「バセドウ病説」

最有力候補なのでしょうか??


本田圭佑 目 比較①.jpg


プレーに明らかに影響を及ぼしているのなら、

その原因も知りたいところです。



しかし、W杯でのプレーを見る限り、

どうやらそれも取り越し苦労に終わりそうです。


本田圭佑 コートジボワール戦②.jpg


本田選手のプレーを見る限り、

「目の腫れ」

「左右にきょきょろする症状」 は、

問題なさそうです^^


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。