SSブログ

本田圭佑 バセドウ病の疑いが消えないけど体力的に大丈夫なの!? [バセドウ病に関して]



本田圭佑選手がバセドウ病の疑いは未だに消えませんね。


本田圭佑①.jpg


体力は大丈夫なのかどうか気になるところですよね。



12日よりいよいよW杯も開幕となりました。



15日はコートジボワールとの第一戦です。



日本代表のキーマンだけに、大会が始まった今でも、

その状態は気になるところです。


本田圭佑②.jpg


本田選手のバセドウ病の噂は、

2013年あたりから騒がれ始めました。



このバセドウ病の主な症例の一つとして、

眼球突出があります。



本田選手にその病気の疑いが出始めました。

そして、バセドウ病の症状により、体力的に大丈夫

なのかどうか、心配する声もあがってきました。



というのも、このバセドウ病の症状ですが、

身体中の臓器がフル回転で機能しているの同じ状況になり、

体力の消耗が人一倍激しくなるそうなんです



まして、サッカーの選手となると、そのあたりの問題は

一般人の比ではありません。



もしこの病にかかっているのであれば、

投薬による治療放射線治療

そして、甲状腺の一部を残して切除する手術、

これらが一般的と言われております。


本田圭佑③.jpg


いずれにしましても、アスリートととしては、

かなり深刻な問題となります。



ただ、本田選手の場合ですが、

それをカミングアウトしている訳ではありません。



ただ、もし事実だったとしたら、やはりその症状から、

体力的な問題は気になるところですね。


本田圭佑④.jpg


今後のプレーに全く支障がないことを

切に願うばかりです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。